読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別居生活、始めました。

保護命令により別居開始・もうすぐ1年です。離婚しないのは気持ちが残っているとか、そんな甘~い理由ではありません。

別居の理由

 

DVで夫が逮捕されて、これが初めてだったらまあ派手な夫婦喧嘩くらいで済んだかもしれないけど、そうじゃなかったから。保護命令と退去命令出す手続きをしました。

 

本当はこれ、効力は半年でその間に奥さんと子供で夫の知らない土地に逃げてね!

って目的で出すものらしい。でも私と子供は今もそのまま元の家に住んでいます。

所有者は夫だけど。ローンは私が払っています。これが正しいとかは思わないけど

今年中三の息子をこんな理由で転校させるのは嫌だった。

 

当然離婚したかったけど、家のローンの連帯保証人になっちゃってる私には

子どもの生活壊してまで、速攻ローン滞納するであろう夫と離婚して家を出る決心がつきませんでした。実家は他県で遠いし。戻ったところで働くところ少ないし。

住みもしない家のローン払える自信ないし。自己破産したらカード使えなくなったら

ネットの契約すら不便。

夫がちゃんと仕事と向き合えるようになれば大丈夫、

なんて淡い期待もあったかな? 現実から目をそらしてただけかな。

文章 けど ばっかりだもんね。