別居生活、始めました。

保護命令により別居開始・もうすぐ1年です。離婚しないのは気持ちが残っているとか、そんな甘~い理由ではありません。

怪我をしても悲劇のヒロインにはなれない

病院で

人生初深夜の救急外来。頭を4針縫った。

念のためCTも撮った。異常はない。まあ強く打ってないし。

顔とか腕とか張れてたけど、どうしようもないって言われた。

髪の毛も血でパリパリだったけど、シャワーがないからって

流し台?で洗い流した。なんかすごく惨め…。

 

警察に提出するため診断書をもらって…

なんと会計が3万越え!

そう、転職したての私はまだ保険証が届いていなかった。

それよりパジャマのまま救急車で運ばれた私は財布すら持ってなかった。

病院も事情を分かっているので

「次来られるときに、保険証もお持ちいただいたら訂正します。」

 

でもね、これ他人に負わされた怪我なら、事件ならタダで治療できるそう。

後で加害者に請求が行くのかもしれないけど。

でも身内同士のトラブルで負った怪我はダメらしい。

治療してもらったんだから治療費かかるのは当然だけども。

こんな説明聞いちゃうとね。

そーゆーの何とかしないと、少しくらいの怪我なら治療費もったいないし・・

って我慢しちゃうことって結構あるんじゃないかな。私みたいに。