別居生活、始めました。

保護命令により別居開始・もうすぐ1年です。離婚しないのは気持ちが残っているとか、そんな甘~い理由ではありません。

とりあえず寝る。

事件が夜中だったので、家に帰れたのは朝。

警察で事情を聴かれていた娘と一緒に警察に送ってもらいました。

ちゃんと警察ってわからない車だったけど…

まあ夜中にパトカーやら救急車やら来たので今さらなんだけど。

 

なんと家に残っていた息子が部屋を掃除してくれていました。

散乱したものを片づけ、壊れたものはゴミ袋にまとめ、

血まみれのソファカバーも外してくれて。

どんな思いで片づけたんだろう。何を言っても嘘くさくなりそうで。

 

当日は仕事をお休みさせていただいたので(出れる状態ではなかったけど)

とりあえず顔とか腕とか湿布を張って寝ました。

少しでも腫れやあざがマシであることを祈りつつ。